みんなでワイワイ!プチ断食実施しました!

神奈川にあるアクアクララ加盟店にて休日を利用し、プチ断食を実施しました。一人でやるよりも皆でやったほうが楽しく達成できる?気軽に参加できるよう声を掛け合い始まった集団プチ断食の様子をご紹介いたします。

24時間組と12時間組

2014年11月1日(土)リーダーからの「プチ断食宣言」でイベントスタート! 前日のお昼から断食開始した「24時間組」と前日の夜から断食開始した「12時間組」に分かれ、各々決意し断食を開始。

プチ断食中も良質な水分補給は重要

制限をするのは食事だけで、適度な水分とミネラルを摂取する必要があります。
プチ断食参加者はアクアクララを飲んだり、アクアクララで作った昆布水を飲んで胃腸を休めました。
どうしても食事を我慢できないリタイア者用にこっそりおにぎりも準備…

心身ともにリフレッシュ

プチ断食中にゴロゴロしててももったいない…そんな声から健康太極拳の講師をお呼びし、皆で体験。断食24時間組には少々きつい運動になった様子でしたが、普段の不摂生さを見直せた受講者も!?
皆でリフレッシュできました。

いよいよプチ断食終了

いよいよプチ断食も予定時刻を迎え皆でゴールを迎えました。プチ断食後には食事にも気を付け、回復食を皆で炊き出し。消化にやさしいアクアクララで作った「うどん」は格別の味でした。

一人で頑張るもよし、仲間同士で声を掛け合い集団で行うもよし、みなさんも気軽にプチ断食を楽しんでみては!?

実施販売店:アクアクララヘルシー

みんなのプチ断食

プチ断!宣言|24時間お水or昆布水のみ!