目指せ健康美人!
目覚めてすぐのコップ一杯の水で体質改善

寝ている間は季節問わず、汗をかいているもの。失った水分を補い、溜まった老廃物を浄化させるためにも目覚めの水は効果的です。毎朝のお水で健康美人を目指しましょう。

なぜ目覚めにコップ一杯の水がいい?

暑い寒いにかかわらず、人は寝ている間に必ず汗をかきます。そのため起床後の体には水分が足りません。血液も濃縮され、ネバネバ状態。血流に関わるトラブルが起きやすくなっています。水を飲むことで、血液の濃度を正常に近づけ、脳梗塞や脳血栓が予防できます。
また、水を飲むことで消化器に活動のきっかけを与えられます。S状結腸にためられていた便が直腸に移動し、便秘解消にも効果が期待できます。

ダイエット効果にも期待!?

血液の50%近くは水分で出来ています。上でも書きましたが、適切な水分が入ってこないと成分濃度が高まり、腎臓から再吸収されたりするためドロドロ血液になります。
水を飲むことで血液がさらさらになると、細胞まで血液が行き届くスピードが改善されるので、代謝が上昇します。代謝があがると、エネルギー消費率が代わり、カロリー消費される量もUP。水分で血液をさらさらにすることで、ダイエット効果も期待できます。

理想の飲むタイミングと量は?

水を飲むといいからといって、ガブ飲みは厳禁。200ml程度の水をゆっくりと飲みましょう。寝起き以外にもトイレの後、就寝時、入浴前後など、水分が不足しがちなタイミングに意識的に摂るのが良いでしょう。
また、朝一番に摂取する水分は、成分の吸収もよくなっています。朝一番に手軽に摂取できるウォーターサーバーはおすすめです。安心安全でミネラルバランスがよいアクアクララも是非お試し下さい。

みんなのプチ断食

プチ断!宣言|24時間お水or昆布水のみ!