ママになぜ人気? ウォーターサーバーが便利な理由

24時間いつでもおいしいお水を飲むことができ、料理などにも使えることから健康を意識する人や安全性が気になる人のあいだで人気のウォーターサーバー。特にお子さんを持つママたちの間で活用している人が増えています。その活用方法をご紹介!

何より安全安心のお水

水道水は塩素殺菌しているから、免疫力の弱い赤ちゃんに使うのはちょっと抵抗が…、かといってペットボトルのミネラルウォーターはミネラルが強すぎて腸が未熟な赤ちゃんはくだしてしまうかも、と心配なママもいるのでは? そんな方におすすめなのがウォーターサーバー。刺激の少ない軟水やRO水なので安心です。もちろん身体がデリケートな妊娠中のママにも最適。アクアクララには無料お試しもあるので、ぜひ一度お試し下さい。

粉ミルクにも離乳食にも使えて時短出来る!

ミルクを作る際に、お水をやかんで沸かしてから冷ましてミルクを作るのって結構手間がかかるもの。ウォーターサーバーならミルクに最適な70~80度のお湯がすぐに出てくるからキッチンに立つ手間がなくなり時間短縮できます。 手作り離乳食派の方にも、冷凍ごはんをチンしておかゆにしたり、野菜のペーストをのばすためのお湯がすぐ用意出来たら便利ですよね。 以前は子育てを任せきりだった旦那さんが、ウォーターサーバーを取り入れてから、ミルク作りを手伝ってくれるようになったというご家庭も。

スイッチ1つで水が飲めるから小さい子供でも安全

ママが育児や家事で手が離せないときでも、ボタン1つでお水が出てくるウォーターサーバー。冷蔵庫をあけてペットボトルやパックからコップに移すのが難しい小さい子供でも簡単にお水を汲む事ができます。水分不足は病気の元になりかねませんから、子供にはたくさんの水分が必要。砂糖の入ったジュースや炭酸飲料ではなく、ウォーターサーバーでお水を飲む習慣をつけたいものですね。

みんなのプチ断食

プチ断!宣言|24時間お水or昆布水のみ!